私にとってのブログとは、思考をアウトプットする場。



こちらのブログも丸2年が経過しました。
なんの取り得もない、ただの40代パート労働者兼主婦が、夫への不満をぶちまけるために始めたブログ。

始めは、ヤフーの無料ブログで始めたのですけど、そこでアフィリエイトなるものを知り、じゃあ自分でもやってみようかな、なんて思って、さくらインターネットさんでレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、ワードプレスをインストールして、SEO対策を施して・・・とひとつひとつ作り上げていったのがこちらのブログなのです。

実はもうひとつ独自ドメインをとってあるブログは存在するのですが、ドメイン代を支払ったまま、ほぼ放置しています。いつかまた新しくブログを作り上げるときのために。今はそのエネルギーがありませんし、そんなことをしている時間もありません。3つの仕事を掛け持ちしているのですから(笑)

まあ、アフィリエイトを本業に・・・というのはあまりにもハードルが高すぎて、私には無理ですけど、自分の書きたいことを書きつらねるブログだけは細々と続けてまいりました。

Google AdSenseにも挑戦し、審査も通りました。(ほぼ奇跡。いまだにGoogleの誤作動なのではないか?と疑っています。)

それでもブログから得られる収入は、アドセンスやバリューコマース、A8.netさんなどをかき集めても、まだまだ現在月に1000円弱。まだまだです。

最近思うのは、私が考えていることに共感してくれる誰かは、この世のどこかにいるのかしら?ということ。このブログを読んでくださっている方々はご存知のように、一番身近な夫さんにですら、心を通わることができない私なのですから、果たしてこの世の中に私という存在を肯定してくれる誰かが、いるとは思えませんが。

いろいろと面倒なので、コメントも受け付けていないし、SNSも一切やっていないので、このブログを読んでくださっている誰か、と交流をすることはできないのですけど。

本当に共感してくれる人とだけなら交流してみたい気もしますけどね。

そんな都合のよいことはできませんので、それならば一切交流をしない方が、まだマシかな、とは思います。

AI技術が発達したら、ブログの文章を人口知能が解析して、自分と考え方が似ている人を自動的に選んでくれないかな・・・なんて思います。マッチング機能ですね。結婚相手ではなく、思考のマッチング。

きっとそんなことができる時代も、もうすぐそこまできているとは思いますが。

ブログ運営なんかより、まずは資格をとりたいわ、なんてお方はネットで学べるスクールもありますよ。
ブログ運営も楽しいけどね。

私も独自ドメインを取得して、word pressでブログ運営をやってみたいわ・・と思われる方は、まずはドメインをとってみましょう。




菌活生活してみませんか?腸内環境が整います。


こちらのブログで紹介している書籍を、アマゾンでチェックしたい方はこちらからどうぞ。
Amazon.co.jp(アマゾン)

ヤフーでチェックしたい方はこちらからどうぞ。
Yahoo!ショッピング

いま話題の人?に会える??
東京へ行ったら行ってみよう!


小さなお子さんにはこちらもおすすめ。


布団クリーナーで干すよりキレイに。


PAGE TOP Secured By miniOrange