2017年1月家計簿・食費内訳しらべ

基本情報
3姉妹(小5・小2・年長)+夫婦の5人家族
小学生2人分給食費支払いあり
夫婦は昼食弁当持参
お米は夫さんの実家からもらっている
野菜も義母様が作っているが、近年は高齢のため減少中
牛乳・ヨーグルトは常食していない

  予算1月購入費実際
副食物費120003811
1500014961
野菜・海草類1800014778
豆類・豆製品50004709
牛乳・乳製品50001558
30002001
果物1400013089
調理食品30004176
お菓子90008960
副食物費合計8400066743
主食費食パン1226
菓子パン4248
粉類758
めん類1218
もち1166
カップ麺等127
もち麦等794
その他1777
主食費・主食小計11314
外食1961
給食9200
主食費合計2250022475
調味料費調味料基本の調味料1001
その他調味料3998
酒類2494
嗜好品類3116
調味料費合計1100010609

副食物費は、ほぼ、どの食品も予算内におさまった。
逆に買わなさすぎ=十分に食べていない食品もあった。

お菓子は予算内におさまった。(そもそも予算額がおおきいけど)

主食費の中の主食費は、予算オーバーしたので、内訳も予算立てしようと思う。
(おやつとして子供たちが食パン、菓子パンをよく食べている。私もいっしょになって食べている・・・・)

調味料費も全体では予算内だが、調味料(○○のもとや○○のルーなど)や嗜好品(お茶・コーヒー類)を買いすぎているので、こちらも内訳を予算立てしようと思う。

こちらもご覧下さいませ。

こちらの記事もよかったら・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村