Google AdSense審査通過から半年。ついに大台に?

あおったタイトルにしながらなんなんですけど、期待しないで下さい。たいしたことないですから・・・・。

2016年はGoogle AdSenseの審査が厳しくなった、なんてことがささやかれてはいましたが、2017年に入り、一気に審査が緩くなったのか、なぜかこんなちっぽけな我がサイトでも2017年3月の時点でなんと審査に通過してしまいました。

それからというもの、Google AdSense様の威力には頭が下がる思いです。
他のアフィリエイトのように自分で広告を貼らなくても、自動的に広告を配信してくださるのですから・・・。

そうはいっても記事の内容には一貫性がないサイトなので、Google AdSense様もさぞやお困りでしょうが、それでもなにかかしらの広告を配信してくださっています。

もうちょっと広告の配信しがいのある、力のあるサイトに昇格したいものですが・・・。

Google AdSense様に嫌われないように、良質な記事を今後も書き続けるのみであります。

何しろGoogle AdSenseやアフィリエイトに関しては未だによく分かっていないことが多々ありすぎて、初心者なのですが、今までは、Google AdSenseの収益を見る、といったら家のPCでしか見ることができない、と思っていたのであります。

なので、ついつい見るのがおっくうになるといいますか・・・。それ以前に収益が本当に微々たるもので・・・。わざわざPCを開いてみるほどのものでもないといいますか・・・。そんなわけであまり見ていないほうが多かったのであります。

でも、つい先日、スマホのアプリでもGoogle AdSenseがある、ということを知り、さっそくダウンロード。
このアプリを入れたおかげで、現在の収益がすぐに見ることができるという、素晴らしい環境を得ることができました。

そして、ついさっきのぞいてみるとなんと1日の見積もりが3ケタになっているではありませんか!
一瞬目を疑いました。
何度もいいますが、他の皆様にとっては大したことがない数字です。

でも私にとっては大きな数字です。
だってこれまでは、1ケタや2ケタ、下手したらゼロなんてことが当たり前だったのですから。

いや~これからも頑張るぞという気力が一気にわきあがりました。

次は4ケタ目指して頑張るぞ。

2017/9/25追記
なんと、なんと2日連続で3ケタを更新。どうした?Google AdSense?

不労所得がだんだん増えてきた

不動産収入じゃないけれど

不労所得といっても、何もしなくても利益を生み出す不動産がわんさかあるわけでは決してありませんが。

こちらのブログでのアフィリエイトや昨年10月から始めた今話題の積み立て投資信託でのことです。どちらも結果はまだまだ微々たるものですが、それでも何もしないよりは確実にお金を生み出しています。

そうそう、今年からは個人型確定拠出年金、通称iDeCoもはじめました。
いろいろ紆余曲折もありましたが、2号型にようやく切り替わり、3回目の引き落としがようやく終わりました。

先日、iDeCoさんの画面をよくよく眺めていたら、楽天証券では手数料がどうやら5月から無料になっている、ということに気づきました。一応、どんなひとでも国民年金基金連合会と事務委託債金融機関への手数料で、最低167円管理手数料がかかるのですが、あとは取り扱い金融機関によって、手数料が違ってきます。金融機関へ払う手数料が楽天証券だと、無料になっています。たしか、初めは年金残高が10万円未満だったら手数料が発生したいたと思うのですが、その後どうやら改定されたようです。

ちなみに現在収支は155円のマイナスでした・・・・。

アフィリエイト2年生だけど・・・

アフィリエイトは昨年6月ごろから始めましたが、決して本格的なものではなく、ブログの記事におまけ程度にアフィリエイト広告を貼っているだけですけど。

どう考えても、おすすめ商品をゴリ押しするような記事を私には書けません。
おすすめの化粧品なんかをさらっと記事にできればもっともっと不労所得が多くなっているハズですけど・・・。

いかんせん、根が正直なもので、嘘は書けません。

今年の3月にようやくグーグルアドセンスの審査をなんとか通過してからは、やっぱりグーグル様の威力に恐れ入っていいますが。といっても、一日でひとケタの収入があるかないか、ですが。
それでも何もしなくても、記事に合う広告をグーグル様が選んでくださるのですから。グーグル様さまです。

書籍代、ドメイン代、サーバーレンタル代などの初期投資額はまだまだ回収できていませんけど、それでも何もできなかった私が、わずかでも不労所得で収入を得ることができるようになったことは大きな成長です。

何もしないよりは、とにかくやってみるがモットーなので、昨年6月に見よう見まねでスタートしたブログがすべてのスタートだったのです。

今年は、残念ながら記事を書く時間があまりなく、なかなかブログに向き合えないのが残念。

それでも記事を書けるときにこうして、向き合っています。

もっともっと不労所得を増やして、生活できるようになるのが夢なのだ、とここで宣言してみます。

バリューコマースの広告掲載に新機能。よりお手軽に広告掲載が可能に。

ブログをやっている方でアフィリエイトもやっている方々には必見。
バリューコマースの広告掲載の方法に新機能が・・・。

なんと自動で広告を選んで掲載してくれるシステムが2017年5月25日に登場したのです。
広告のサイズや掲載場所も自分で選択できます。

サイズを選んで貼るだけ!
成果の出やすい広告を自動表示

その名も「おまかせ広告
独自のロジックで成果の出やすい広告を自動的に判別し、広告を配信してくれるのです。

なんとお手軽なのでしょう。

これまでのように記事内容に合うような広告を選ぶ手間もいっさいなし。

初心者でも安心。
9種類のバナーの中から一つを選んで、広告タグ作成ボタンをクリックし、タグを取得して、ブログに貼るだけ。

バリューコマースにまだ、加入していない方はこちらからどうぞ。


「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を読んでみた

本の買いだめ

ゴールデンウィークには隣県の自分の実家へ帰省し、
恒例行事のブックオフへ行ってきました。
今回は紀伊国屋へも行って、合計で書籍を11冊(古本7冊、新刊4冊)も買ってきてしまいました。
合計1万円ほど。
私にしては大きな買いものです。
これだけの本を買ったことが、夫さんに知れたらやばいことなので、見つからないように、隠しています。
(近年は実家へ帰省した時は、夫さんとは別行動です。)

買いものスイッチが入る

いつもは田舎に住んでいるので、ブックオフは車で45分くらい離れたところにしかありません。
書店はありますが、小さいので品ぞろえがイマイチ・・・・。

なので、一応政令指定都市の実家へ帰省すると、買いものスイッチが入ってしまいます。
おしゃれや美容には思いっきり手を抜いている40代女子。
唯一の楽しみは自分のアンテナにひっかかる本を値段を気にせず買うこと。
だから基本はブックオフなのですが、今回は紀伊国屋へも足を踏み入れてしまいました。

本当は誰にも邪魔されず、心ゆくまで品定めをしたかったのですが、
下の子二人がちょろちょろうるさくて、ゆっくり見ることもできませんでしたが。

タクスズキさんって有名なの?

2017年3月31日に発行されたばかりの本を買ってみました。
タクスズキ著「副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト」定価1400円+税

この方はブログを始めたのが、2013年1月。
そして2017年現在ブログで生計を立てているプロブロガーのようです。
本を買って、読んでみてからすごい方だと気づきました。

3ヶ月で5万、半年で10万、1年で20万の収入を達成された、とのこと。

しかも結構お若い。

本業がIT関係だったのも多少影響しているとは思われますが・・・。

ちなみに私は純粋にブログからの収入は、いろいろかき集めても1000円ほど・・・。

レベル違いすぎ!!

でもなにか、参考にならないかと思い、買ってみました。

年齢が若い方なので、ツイッターやフェイスブックを活用したり、

プロブロガーへ直接会いに行ったり・・・と自分には決してマネのできないことも多々やられてはおれれますが。

それでも、4年間で35万は無理にしても、我が家の子どもたちに教育費の山が押し寄せる10年後くらいまでには私も達成したい!とここで宣言してみる。

夢は有言実行しないとダメですからね。

ヤフーショッピングでチェックしたい方はこちらから

アマゾンでチェックしたい方はこちらから

楽天でチェックしたい方はこちらから

4月はネット上でいくら稼げたの?

グーグルアドセンス様

6円!チーン。
でもでも、やっぱり、アドセンス様はすごい!
始めてから1ヶ月目なのに、はやくも6円の収益を上げている。
私は一生懸命申請しただけ。頑張ってめげずに申請しただけのことはある。
あとは勝手にアドセンス様が適切な広告を貼ってくださるだけ。

A8.ネット様

28円!
たったこれだけだけど、以前より、着実に成長しているんです。ただ広告貼っているだけだけど。
クリックされたら1円とか2円とかの世界ですけどね。チリも積もれば山となる。

ラクマ様

3636円(送料を引いた利益)
月末に1件どーんと売れたので。これで3回目の売り上げ申請(売り上げ金額が1万円以上なら手数料無料)ができます。(*´▽`*)

ブクマ!様他・・・

436円(送料を引いた利益)
初めて売れたよ♪

楽天アフィリエイト 33ポイント(=33円相当)

楽天銀行現金プレゼント 33円このほかにも普通預金の利息が0.1%のおかげで、利息が入りました。

合計4172円

アフィリエイトとフリマアプリを同列に扱うのもどうかと思うけど・・・。
しかもこんなしょぼい収入を恥ずかしげもなく公開して・・・。

あんまりブログを更新できなかった割に着実にアフィリエイト収入が増えていっている。
まだまだ2桁だけど。

ただの日記ブログでも収入を得ることはできる。でも少ない。
情報商材なんか購入しなくても収入を得ることはできる。でも少ない。
コンサルタントなんか受けなくても収入を得ることはできる。でも少ない。

続けることに意義はある?

今ネット上で収入を得ることができている人に共通していることは、続けていること。

やめてしまったらそこでおしまい。

とにかく続けるのだ。

壮大な目標はネット上だけで生活費を稼ぐこと。=不労所得

本当はもっとブログをなんとかしたいんだけど、いかんせんテコ入れする時間がない。

4月から労働環境が変わり、メインパート時間中に内職できなくなってしまったから・・・。
いやいや世の中それがフツーですけどね・・・。

時間を作り出すのだ!

5月の目標はブログの記事を書く時間を捻出すること。
4月よりも更新頻度を上げたい。

ラクマ商店も頑張りたい=家の中のモノたちを断捨離。

5月末はいまよりもっと頑張った自分をここで報告したい。

ちなみにリアルなパート&アルバイトの労働時間は126時間でした。
メインパートは学校関係なので、春休み中は休みだったもので・・・。

5月も頑張って働くぞー。